フォトわ

拝啓、北海道より

By

北海道 道の駅スタンプラリー その10

8/15日の夏休み道の駅スタンプラリーキャンプツーリングです。
キムアネップを出発後、網走の道の駅へ。
網走の道の駅が9時開館で、ちゃんとオープン時間を確認していくべきでした。
到着が1時間程早く、オープンまでボーっと過ごしてました。

あとから調べてみると女満別のほうがオープン時間が早かったので先にそちらから回っとけば良かったなと。
網走のあとは女満別、美幌峠、摩周、札弦、小清水、斜里、ウトロ、羅臼と回ってます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Read More

By

北海道 道の駅スタンプラリー その9

北海道 道の駅スタンプラリー夏休みその3の動画で、2014/08/14のものです。

P8141164.jpg

クッチャロ湖を出発してから、海岸線を南下。
興部から内陸に入り西興部、滝上の道の駅でスタンプを押して海岸線の紋別まで戻りまた南下しました。

Read More

By

北海道 道の駅スタンプラリー その8

8/13の朝から撮影した動画です。
前日の夕方、ピンネシリの道の駅でスタンプを押せなかった為、道の駅に併設されているオートキャンプ場に宿泊したのですが、キャンプ客がものすごく少ないのは、朝から雨だったからだったんですね。

薄々雨なんじゃないかとは思ってましたがやっぱり振りました。

Read More

By

北海道 道の駅スタンプラリー その7

夏休み中に道の駅スタンプラリーをだいぶ進めたので、その時の動画を。

8/10から休み開始の予定だったのですが、8/12に変更に。
丁度台風で休みが10日からでも出かけられなかったと思うので、まぁヨシとします。

初日の経路は出発→名寄→美深→音威子府→中川→ピンネシリ
最初の予定ではピンネシリを抜けてクッチャロ湖で宿泊予定だったのですが、ピンネシリの道の駅が終了時間早くてスタンプ押せなかったので、隣のオートキャンプ場に宿泊しました。

この日の宿泊地:ピンネシリオートキャンプ場
http://pinneshiri-autocamp.com/

By

夏は終わってしまった

気がつけばもう9月も半ばです。
あっという間に今年も残り僅かになっちゃいました。

ということで夏休み前の道の駅ツーリング。

夏休みは結局道北周りで道東へ。
なんだか去年と同じようなルートだけど、今回は知床まで行ってきました。
ほとんど道の駅回ってスタンプ押しただけで終わったような?

夏休みが終わって、SRXの車検切れに伴い400cc→250ccへ乗り換えました。
CRF250Lです。免許をとって初めて乗ったバイクがTW200だったので、それ以来のオフ車です。
TW200をオフ車というのかはわかりませんが。

YAMAHAのTW200、HONDAのSPADA、YAMAHA SRX400、HONDA CRF250L
見事にヤマハとホンダを交互に乗り換えてますね。
カワサキのバイクはかっこいい!と思っていてもなかなか巡り会えないものです。

スズキ?・・・GSRの現物が中古で置いてあったら迷ったかも。

By

北海道 道の駅スタンプラリー その4

休みを利用してスタンプラリー。
この日は中山峠からスタートでぐるっと洞爺周りで苫小牧まで。

地図

距離的には先日の道の駅巡りよりも短いのだけど、なんだかすごい疲れました。

Read More

By

北海道 道の駅スタンプラリー その3

仕事が終わってからニコツー北海道支部のキャンプに参加してきました。
一昨年は未だバイクが手元に無く、昨年は仕事で参加できずだったのでかなやま湖キャンプに参加するのは初めて。

といってもかなやま湖自体は初キャンプツーリングで行った場所なのでなんとなくキャンプ場の雰囲気は覚えてます。

Read More