フォトわ

拝啓、北海道より

By

連休なのです

年数回大型連休があるのです。
お陰でお給料的には厳しいのですが、休みを満喫することができたりで嬉しかったり。

で、さすがに毎日出かけることはしてないけど、動画編集がススムススム。
バイクのメンテしたり、旭岳行ったりしてきました。

旭岳に登ったあと、宗谷岬まで行ってきました。
さすがに遠いわ

夕日を狙ってみたけど残念。

宗谷岬には、岡山からチャリで回ってる人が居ました。
岡山出発して沖縄行って、そのあと北海道に来たそうで、4000km走ってるとか。
なぜ北海道に先に来なかったのか!?もう寒いじゃん?!

以外に少ない荷物で、真っ黒に日焼けしてた彼の笑顔はとっても素敵でしたよ。

Read More

By

シガーソケットとミラークランプ

バイク用にシガーソケットとミラークランプをゲット。
どちらもまだ何に使うかは決めてないけど、シガーソケットの方は車載動画撮影中のGoProへ給電するために使えるかなーと。
でもGoProの方は、バッテリバックパック買ったので、32G SD取り切るまでバッテリー持つような気がする。
SD増えたら給電しながら撮ればいいかな?

乗っているバイクがSRX400なので、ナビつけたりするのに使おうかなと。
と言ってもナビ自体持ってないので、PSPナビを利用するか別途買うか思案中。
iPhoneをナビ化してもいいんだよね。

GoProは普段メットマウントしているのでこんな感じ。
メットマウント用の両面テープが強力なので、運転中剥がれ落ちることは無いと思うけど、一応安全装置として5kg位まで耐えれるネックストラップを利用してます。

でもコレ、万が一GoPro落ちたらその衝撃が首に来るってことだよね・・・
ストラップの位置、どこか別の場所にしたほうがいいかなぁ・・・