フォトわ

拝啓、北海道より

By

東川町ストリートフォト

今年も東川町のストリートフォトへ参加してきました。
写真の町というだけあって、この二日間は小さい街の中が写真だらけになります。
同時に写真に絡んだイベントもたくさんあって、写真甲子園とかは有名だよね。

少しずつだけど、年々きちんとテーマを考えるようになってきてるので、自分にとってはいい場所だと思ってます。

それにしても、今年はiPhoneが一番利用したカメラだった・・・

Read More

By

支笏湖の夜景

数年前の写真だけど、夜景を撮りに行って人ばかり撮っていた。

風景を撮るより、人を取るほうが面白い。

By

東川町ストリートフォト

北海道に戻ってきてから、毎年参加させていただいてるストリートフォトに今年も参加します。
今年もやっぱり写真を選ぶ時間が足りなくて、決めていたテーマを表現できるような写真がなかなか撮れず。。。

過去2回ほど参加しててちゃんとテーマを決めなきゃと思ってはいるんだけどなぁ・・・
うでもセンスも全然たりない。

今年は「海辺」ってテーマで、人の時間の流れみたいなものを表してみようかなと。

写真はその中の一枚です。

By

暑中見舞い申し上げます

北海道は全然夏らしくない日が続いてて、暑中見舞いって感じではないのですが…

By

富良野~美瑛

今年もラベンダーの季節になったので、富良野~美瑛に行ってきた。
ちょうどラベンダーも満開だったのだけど、天気は良かったのだけど空が白くて残念。

By

富田ファーム

20120718_103013.JPG

日本語が聞こえない

By

通販

20120705_084118.JPG

二宮ひかるの新作を、やっとゲット。
本屋巡りしても見つからなくて、結局通販でした。