フォトわ

拝啓、北海道より

By

摩周湖と神の子池



以前道東へ行った時、摩周湖と神の子池にも行ってきた。
近くなら、冬の摩周湖とか撮ってみたい。
神の子池は、場所がわからなくてひたすらグルグルしてたら夕方近くに。
水深が5m位あるらしいんだけど、綺麗すぎて反射が凄い。
ここも早朝を狙って写真撮るほうがいいのかなー?・・・

By

野付半島からの夕日


野付半島面白い!
砂地でできた場所らしいけど灯台まで道路があって、道路の左右が海という環境。
走っていて何となく不思議な感じ。
夕日が綺麗に見えそうだったので狙ってみたら、下の方に雲が・・・
それでも綺麗に赤く染まってたので撮ってみた。

結局一度は雲に入ってしまったのだけれど、下の方は雲がなかったらしく、夕日が沈むのが綺麗に見えた。
個々まで綺麗に見えたのも久しぶりかもしれない。
けど、野付半島から見える夕日は海に沈む夕日じゃないのが少しだけ残念。

By

毛陽の星空

天気が良かったので星の撮影に出かけてみた。


最近何度か出かけてるんだけど、撮ってる最中にレンズが曇ってくる。
長時間露光なので、レンズの曇りを抑えないと・・・と思いつつ、いまだに何もしてない。
ほっかいろとかでレンズあっためながらだと余計に曇っちゃうのかな?

By

知床


少し前ですが、道東方面へ行って来ました。
夜間走ってたので、鹿やたぬきの遭遇率半端ない・・・
行きは石北を抜けて、帰りは狩勝を抜けるルートでした。
石北は専用道路で整備されてるので動物少なめで走り易かったー
一番怖かったのが、地元近所の三笠~富良野の間。
鹿もタヌキも右往左往状態でした。

Read More

By

積丹半島

思ってた以上に積丹の海は綺麗だった。
前に行ったのは、10年は前だったんじゃないかな?
ダイビングを始める前で、その頃は海の綺麗さにあまり興味がなかったような気がする。


目で見える景色が素直にきれいだと思える事が小さな幸せ

By

パチカメ

パチカメというストックフォトのサイトで写真販売を始めました。
以前から利用しているPIXTAの方でも引き続き販売しています。
どちらのサイトも良い部分があるので、しばらく両方のサイトを使ってみるつもりです。