フォトわ

拝啓、北海道より

By

ダチョウ

何を撮ろうーと思った時、風景よりも動物や昆虫を撮ることの方が多い気がする。
理由は単純で、何となく表情がある動物なんかを撮ってるほうが楽しいから。
先日北竜でヒマワリを撮ってきた時に写した写真。


可愛いなぁ

By

トンボとバッタ

先日いわみざわ公園の見晴台へ行ったときに撮った写真。

今年はあんまり蝉の声も聞かなかったし、家の周りを飛ぶトンボの数も少なかった気がするんだけど、展望台付近だと沢山いた。

おしり埋まってるバッタ。
去年も同じような姿のバッタを見たんだけど、ほかにもハマってるバッタがたくさん居た。
これ、単に産卵中なのかな?

Read More

By

岩見沢市の見晴台

軽く雨が降ったあと、午後からスッキリと晴れたので見晴台まで行ってきた。

と言っても今年行くのは初めてかもしれない。
家を出るときは雲が面白かったんだけど、見晴台へ着いた時には普通の雲になってしまっていて残念。

Read More

By

NP_Twitter

NP_Twitterというプラグインを入れてみた。
入れたのはいいのだけど、動作テストをするのに記事を書かなければ・・・
Twitterが更新されるとMixiとかFacebook側も自動的に更新されたりして、失敗してるとちょっとめんどくさいなーと思ってみたり。
そもそもTwitterにPostされない状態ならこの記事を消せばいいだけなんだけどね。

特に載せる写真がなかったので東川町で撮った花火の写真を。
確か去年の夏も、花火は東川町で見ただけだった。
今年も花火は東川町だけ。。。人混み苦手なんです・・・

Read More

By

少しずつ


8月になって北海道もやっと夏らしくなってきたなーと思っていたら、お盆前位から連日雨が続いて、もうすっかり秋なの?って気温になってきました。
気温的には過ごしやすくて良いのですが、短すぎる夏が少し残念。
ブログのほうを細かく修正してます。
本当は休み中に終わらせてしまいたかったのですが、何かと別のことをしていたら全く終わらなかった・・・

By

北竜のひまわり


土曜日の仕事が終わってから北竜町のひまわりを見てきた。
去年は大雨で倒れてしまったひまわりが多かったけど、今年はとても綺麗。

Read More

By

ブログのデザイン修正中です

あんまり作業する時間はないんだけど、ブログのデザインをホームページの方に合わせるため修正しています。
暫くの間お見苦しいデザインになってると思いますが、気にしないでください。