フォトわ

拝啓、北海道より

By

放置しすぎや

バイクシーズンにならないと更新されないとか放置しすぎですね。
取り敢えず去年買ったリアケース。

リアケース自体に問題はないんだけど、キャリアに取り付けるための台座が脆すぎて怖いので使ってません。
去年取り付けて少し走った所で台座にひび割れが出来ました。

台座自体が別売りで販売されてるんだけど、評価を見るとやっぱり台座は弱いみたい。

そんな訳でホムセン箱を2つほど買ってみました。
買ったはいいけど無加工状態なので積載にはまだ不便なので、今年の夏は以前使ってたシートバックを使うつもり。
バイクに積載するための加工は、オフシーズンにしようかなと。

去年やってた道の駅ツーリングは今シーズンになっても継続中。
Read More

By

生きてますよ

新年明けすぎですね。
ブログの方を放置しまくってました。

長年使ってきたDOCOMOの携帯ですが・・・
膨らむバッテリー
Responsive TwentyTen
バッテリーの寿命となりました。
5~6年使ったのかな?

そんな訳で新しくDOCOMOの携帯を機種変してきたのですが、結局スマホにしてしまいました。

903iとGALAXY S3α

コレでiPhoneとAndroidというスマホ2台。
ますます電話しなくなるんじゃないだろうか?

Read More

By

やっと

沖縄

写真に意味はありません・・・

やっとブログのほうの写真を移動しました。
以前のブログで見れていた写真は、このブログでも見れているはずです。

サイトのデザインに関しては、WordPress自体がいまいちわかってないので、しばらくこのままで。
色々弄ってみて、ある程度理解できたらデザインを作りなおすと思います。

By

ギャラリーに2009年の写真を追加しました

フォトギャラリーに2009年の写真を追加しました。
http://photowa.jp/photogallery_2009.html
お暇があれば御覧ください。
2006年までは暇を見て追加していくつもりです。
それ以前は、コンデジなのでどうするか迷い中。
フィルム取り込むのはめんどくて。。。

By

フォトギャラリーの更新

放置していたフォトギャラリーをやっと更新しました。
取り敢えず2010年と2011年の写真です。
お暇があれば、ご覧ください。

Read More

By

パチカメ

パチカメというストックフォトのサイトで写真販売を始めました。
以前から利用しているPIXTAの方でも引き続き販売しています。
どちらのサイトも良い部分があるので、しばらく両方のサイトを使ってみるつもりです。

By

NP_Twitter

NP_Twitterというプラグインを入れてみた。
入れたのはいいのだけど、動作テストをするのに記事を書かなければ・・・
Twitterが更新されるとMixiとかFacebook側も自動的に更新されたりして、失敗してるとちょっとめんどくさいなーと思ってみたり。
そもそもTwitterにPostされない状態ならこの記事を消せばいいだけなんだけどね。

特に載せる写真がなかったので東川町で撮った花火の写真を。
確か去年の夏も、花火は東川町で見ただけだった。
今年も花火は東川町だけ。。。人混み苦手なんです・・・

Read More