フォトわ

拝啓、北海道より

By

北海道道の駅スタンプラリー 無事完走できました

今年の夏休みも無事に確保できたので、3日間ほど道の駅スタンプラリーをしてきました。

シートベルトするベアー

シートベルトするベアー

1週間の休みがあったにもかかわらず、序盤の3日は雨だったので家でゴロゴロ。
8/12に出発して8/16までキャンプ生活してました。スゲー楽しかった。
14日にスタンプラリーを終えた後は、去年も一緒に遊んでた方々と合流してのキャンツー。

雨を避けるために北上したけど結局雨に当たるという…
今年(も)お盆時期は全道的に天気がよろしくなくて、どこに行っても雨という感じでした。
なかなか晴れの続くキャンツーはむつかしいですね。

Read More

By

放置しすぎや

バイクシーズンにならないと更新されないとか放置しすぎですね。
取り敢えず去年買ったリアケース。

リアケース自体に問題はないんだけど、キャリアに取り付けるための台座が脆すぎて怖いので使ってません。
去年取り付けて少し走った所で台座にひび割れが出来ました。

台座自体が別売りで販売されてるんだけど、評価を見るとやっぱり台座は弱いみたい。

そんな訳でホムセン箱を2つほど買ってみました。
買ったはいいけど無加工状態なので積載にはまだ不便なので、今年の夏は以前使ってたシートバックを使うつもり。
バイクに積載するための加工は、オフシーズンにしようかなと。

去年やってた道の駅ツーリングは今シーズンになっても継続中。
Read More

By

鮭の遡上を見に行った

北海道ファンマガジンさんで厚田公園で鮭の遡上がピークとの記事が上がっていたので、休みを利用してみてきました。

自宅からだとそれほど遠くはないので、日帰りのちょっと軽いツーリング的な感じ。
10/1だったのでキャンプ場は閉鎖されていましたが、川があるのはキャンプ場の手前になるので、鮭の遡上は見れました。

PA011436

時期的にはちょっと遅い感じでしたが、まだ鮭が頑張ってくれてた。

Read More

By

北海道 道の駅スタンプラリー その11

CRF250Lになって道の駅巡り2回目。
夏休み中に道北の初山別だけ押せなかったので、今回初山別の道の駅にスタンプ押しにいきました。
往復400km。やっぱり走りすぎな感じ。

苫前ベアー前

道中で写真撮ったりしてたら、帰宅が21時でした。さすがにもう日が暮れると寒いので、今年はもう夜になるようなツーリングは控えなきゃです。

Read More

By

北海道 道の駅スタンプラリー その10

8/15日の夏休み道の駅スタンプラリーキャンプツーリングです。
キムアネップを出発後、網走の道の駅へ。
網走の道の駅が9時開館で、ちゃんとオープン時間を確認していくべきでした。
到着が1時間程早く、オープンまでボーっと過ごしてました。

あとから調べてみると女満別のほうがオープン時間が早かったので先にそちらから回っとけば良かったなと。
網走のあとは女満別、美幌峠、摩周、札弦、小清水、斜里、ウトロ、羅臼と回ってます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Read More

By

北海道 道の駅スタンプラリー その9

北海道 道の駅スタンプラリー夏休みその3の動画で、2014/08/14のものです。

P8141164.jpg

クッチャロ湖を出発してから、海岸線を南下。
興部から内陸に入り西興部、滝上の道の駅でスタンプを押して海岸線の紋別まで戻りまた南下しました。

Read More

By

北海道 道の駅スタンプラリー その8

8/13の朝から撮影した動画です。
前日の夕方、ピンネシリの道の駅でスタンプを押せなかった為、道の駅に併設されているオートキャンプ場に宿泊したのですが、キャンプ客がものすごく少ないのは、朝から雨だったからだったんですね。

薄々雨なんじゃないかとは思ってましたがやっぱり振りました。

Read More